ネガティブ女がリゾ婚に決めた理由
結婚式へのこだわりは人それぞれ、色々とありますよね。
ネガ子のこだわりは、「とにかく自然豊かな場所」でした。
だって、都会がすっごく、苦手。
だから都会の喧騒から離れて日常を忘れたかったのです。
日常忘れたい。つらい日常。囚人みたいな日常。
囚人番号26!예!(←韓国語で「はい」)
そこで思いついたのが、リゾ婚。
ネガティブのくせによう思いついたなってちょっと自画自賛。
でも費用は安く抑えたい!だって、お金ない。
「結婚式は一生に一度だから」ってよく言うけど、
逆にそのために何百万とかかけるのって、ネガ子には無理。
怖すぎる。震える。現実キビシイ。
でもそもそもリゾ婚ってそもそもお金かかるんじゃない?!
問題はそこでした。
実際場所や内容にもよりますが、それなりに金額はかかるかもしれません。
でも盛大に豪華にやろうとすればなんだって高いのです。
ネガ子とポジ夫の結婚式は、まず「家族だけの挙式」ということが決まっていました。
なので、少人数で安くできるリゾ婚を探すことにしたのです。
よーし、絶対自然豊かな場所で安く結婚式してやるぞ!!
そうして、ネガティブなりにポジティブに結婚式の準備に向けて動き出したのです。
結婚式と一言で言っても、色々な形があると思います。
自分に合った結婚式をすることが素敵な式、思い出を作るポイントではないでしょうか?
自分のこだわりどころはどこなのか、
しっかりと自分自身と相談して準備に向けて動き出しましょう!


