専業主婦ってものになりました
ついにネガ子は産休というものに入りました。
初めての専業主婦です。
実はずっと専業主婦に憧れてました。
愚かにも夢は専業主婦なんて言ってました。
満員電車の通勤、会社での愛想笑い、面倒な人付き合い、韓国好きのアイゴ~ばっかりいう鬱陶しい上司…
と、ネガティブしか出てこないのでこの辺にしておくとして!
そんな煩わしいものたちとはしばらくおさらば。
主婦はそんなに甘くないぞという言葉も聞こえてきますが、
とにかく一時的ですが専業主婦というものになったのです。
まず一番の感想は、解放感が半端ない。
好きな時間に好きなように行動できる。
夕食の準備も早めにできるし、
買い物も混んでない時間にできる。
眠くなったらお昼寝できるし、
調べものもし放題。
でも罪悪感も半端ない。
今までの生活のペースや習慣があるので、
なんだか不安もあります。
ポジ夫を仕事に送り出すとき、
なんだか申し訳ない気持ちになります。
自分でお金を稼ぎに行っていない感じが不安で仕方がない。
だからケチケチし始めちゃう。
何か買うにしてもとにかくちょっとでも安いやつ!質なんてどうだっていい。
食材も厳選して基本冷蔵庫にあるものでどうにかしないとという焦り。
外にいるとお金を使うから家にいたいけど、
家にいるとこの暑さだからクーラー代が心配でしょうがない。
かと言って扇風機だけでは暑いし何より赤ちゃんが心配だ。
じゃあ、図書館でも行くか?と思うけど
なんかそこまでするのもめんどくさい。
だから最終的にたどり着くのはいつも、
家でお金を稼ぎたい!なのだ。
ネガ子は実は翻訳の勉強をずっとしてるんですが、
これがなかなか芽が出ません。
英語→日本語の翻訳者を目指していますが、
努力が足りないのもあるけどなんかそろそろ英語に限界を感じる自分もいるから
今度は韓国語に挑戦してみようかな~なんて
甘いこと考えちゃったりして
それを言い訳にして韓国ドラマをとにかく見まくっている。
今はまっているのは「黄金の私の人生」。
最初は、
50話もある。
長すぎる、絶対つまらん。
一体何をそんな長々と繰り広げてんだよってくらい長すぎる。
そう思ってたのに見始めたらまんまとはまってしまった。
今31話くらいまで見たかな。
あと19話でどんだけ繰り広げてくれるんだって期待してる。
思う存分に繰り広げてほしい。そして私の心を満たしてほしい。
と、ドラマの感想はいいから勉強しろ。
ポジ夫もいるから韓国語の表現とかも色々教えてもらえるし
環境的には有利なはずなのにそれを生かし切れない自分に嫌気がさす日々。
この貴重な専業主婦の期間中にこの現実をどうにかしなければならない。
そしていつか家でお金を稼いで電気代を気にせずに家にいられるようになりたい。
