金浦空港の授乳室の設備を紹介!
赤ちゃんを連れて初の飛行機、しかも海外。
ということで、完全母乳で育児するネガ女の一番の心配事は授乳でした。
ぐずったらとにかくおっぱいをあげよう!
不安ながらもそれだけは心に決めて臨んだ旅でしたが、
結果的にはそれほど心配することもなくちゃんと授乳もできて無事旅を終えることができました。
韓国ではデパートだったら綺麗でしかもコンシェルジュまで駐在している授乳室があったので、
安心して過ごすことができました!
というか、家の近所か基本デパートしか行かなかったんですが(笑)
授乳で一番心配だったのは空港での授乳。
空港の授乳室ってどんな感じなのか想像できなかったので不安でした。
飛行機は羽田空港発の金浦空港着の便だったのですが、
羽田空港では空港までのバスと離陸時の授乳で乗り切ったので空港での授乳はしませんでした。
韓国に到着した日も着陸時に授乳したので特に空港での授乳はしなかったのですが、
帰国する日の金浦空港で息子がぐずりだしたので搭乗前に授乳することに!
ついに空港で初授乳や!!となんだか少しそわそわしながら授乳室の場所を聞いて向かいました。
金浦空港での授乳室は2階にあります。
分かりやすいいのですぐに発見。

中はこんな感じ。


オムツ替え台が2つ、授乳部屋が2つありました。
授乳部屋の中にはソファとクッションが置いてあります。
それと、手洗い場とミルクを作れる給湯室もありました!

清潔でちゃんとしてます!
あと、壁にはこんな絵もありましたよ。
身長が測れるようです(笑)

150cmまで測れますよ!
ネガ女は153cmなのでアウトでした(笑)
【まとめ】
金浦空港の授乳室の感想としては、
ゆったりとしてスペースがあってちゃんとしてる!でしょうか。
清潔にされていましたし、授乳部屋も広々としているので落ち着いて授乳できます。
ただ、カーテンを留める紐とか引っかける部分がなかったので間違って覗かれたりしないだろうか!?とちょっと心配になりましたが…。
閉めていれば使用中だと分かってもらえるだろう…と信じるのみ(笑)
ネガ女が使用した際は誰もいなかったので快適でしたが!
でも空港の職員の女性が一度入ってきて、
ネガ女が授乳室を撮影中だったのでめちゃくちゃ不審な目で見られましたが(笑)
赤ちゃんを連れて海外って心配や不安だらけですよね。
でも、空港でもしっかりとした授乳室が備えられているので心配ありません!
心配な場合は事前にしっかりと空港での授乳室の有無や場所を把握しておくと良いと思います(^o^)


